人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北極書店

hokkyokubk.exblog.jp

書肆サイコロ

12月6日から11日まで
高円寺の「書肆サイコロ」というギャラリーで、「活版とことば」展というのをやっていましてね。

北極書店もまぜてくださって。

本は並べなかったけれど、書皮やコースターを置かせてもらいましたよ。

なんでも、イギリス人のキャレーター、いやキュレーターさんが
コースターを買っていってくれたらしいのよ。
スタウトでも飲むときにあるといいねえ、コースターは。

あの大きな揺れでね、崩れちゃった本の山たちを
あちこちで直したり、かえって埋もれちゃったりしながら
北極書店の2011ねんは暮れていくのです。
崩れちゃったのが、本なのか持ち主なのか
よくわからないんだけどね、今は。
書肆サイコロ_d0158632_010088.jpg
書肆サイコロ_d0158632_091868.jpg

by hokkyokubook | 2011-12-27 00:11 | 書店
<< ブックカーニバルinカマクラ 鎌倉で活版イベントいろいろ盛り... >>