ブログトップ

北極書店

hokkyokubk.exblog.jp

タグ:古書店 ( 8 ) タグの人気記事

小田原ブックマーケットで出店です

めづらしく まめに出店している北極書店です。

6月29日 小田原ブックマーケットにて出店します。
せんだってのカマクラのときと同じ、小冊子お渡ししています。

活版ことばおみくじ あります。

薄荷糖の女子のお部屋から書籍以外の小物も若干並びます。

詳しくはこちらの
ブログにて。

            旧三福



 こちらも

小田原ブックマーケット出店者ご紹介、これまでの分をまとめて読みたい!と思って下さる皆様はこちらからどうぞ。いよいよ6/29ですー。→http://93puku.jp/schedule/odawarabookmarket201406/ …
[PR]
by hokkyokubook | 2014-06-25 12:25 | 書店

御礼

 ブックカーニバル in  カマクラ2014

小雨まじりの朝から、午後は蒸し暑く感じるほどの
天気の中、

はるばる北極書店まで足を運んで下さった皆さま
ありがとうございました。

店番はツバメ活版堂に任せて
よその古本をのぞいたり勉強させていただきました。

なかなか顔をお店できずもうしわけないです。
[PR]
by hokkyokubook | 2014-06-09 13:04 | 書店

フェイスブックでご紹介下さった

ブックカーニバルinカマクラ2014

ふぇいすぶっくでご紹介下さった。

さて、明日の品揃えについていくつかお話を。

その1
十代のお客っていうのはね、ふだんあまり受け付けていないのだけど
ちょっと頼まれごとでね、とある17歳の女の子から引き取って来た。
なんだか胸が痛くてね、何考えてるんだか。

その2
わたしら古書扱いの秘密の店があってね。
本当は教えたくないんだけど、今回片付けついでに少しお願いされたものが
そこそこ並びます。秘密の店はスナック利都留。

その3
横浜もだいぶ変わってしまったけれど
まだまだ影の濃い街でね。
「ハマの龍」と言えば「半殺し」で恐れられてたんだけど
ぷっつり、堅気になってどこへいたのかと思っていたら
案外近所のマンションに住んでいて、このあいだ呼ばれて
びっくり仰天。
人の人生ってどうにもならないもので埋め尽くされているんだねえ。
時代が時代ならいわゆる「身分違いの恋」というやつが
今、ハマの龍を「猫」に変えてしまった。
わからないと思うけど、この話はまたそのうちにね。

あ、ツバメ活版堂が
「北極書店のいうことは大ボラだから、つき合ってやって」
って言ってまわってるけど
まあ、当たらずも遠からずということで
信じるか信じないかは
おたくさん次第ですよ。
[PR]
by hokkyokubook | 2014-06-07 11:18 | 書店

活版ことのはおみくじ

ツバメ活版堂がふぇいすぶっくってとこで
北極書店のたくらみを公開しおった。

d0158632_12405757.jpg

[PR]
by hokkyokubook | 2014-06-04 12:40 | 書店

ブックカーニバルinカマクラ

北極書店です。

昨年もお邪魔させていただいた
ブックカーニバル in カマクラ
今年も出店致します。

先日もちょっとワケアリの方から本を買い取ってきました。
面白いな,この本。ああ、手放したくないな。
でもあれだな、鎌倉のお上品な客にはあれかな。

でも鎌倉で並べますからね。
手に取ってご覧あれ。

click>

ブックカーニバル in カマクラ2014
[PR]
by hokkyokubook | 2014-05-19 12:31 | 書店

日々つれづれ 近況

北極書店です。

旅をしていました。

うっかりしていましたが、昨年 神奈川県のはしっこ
三崎港の 第1回三崎開港祭で、1箱古本屋として
参加もしました。

さて、

来月は2カ所で北極書店、店を開きます。

6月8日 カマクラ ブックカーニバル

6月29日 小田原ブックマーケット

それぞれ出店場所が複数有り、まだどこになるか
わかりません。

カマクラの方は、このあいだはツバメのやつに
店番させてましたっけ。今年もまかせようかな。
[PR]
by hokkyokubook | 2014-05-08 17:33 | 書店

美篶堂まつり

北極書店です。

昨日5日、こどもの日。
美篶堂まつりに参加しました。
ご来場下さったみなさま
ありがとうございました。

普段、店舗もなく、ふらふらとつかまらず、
どこにいるのかわからない当書店ですが、
まつりでは、杉並北尾堂さんの
テーブルに間借りして
古書を販売させてもらいました。
ご購入くださったみなさん
毎度ありがとうございます。

d0158632_16254174.jpg



d0158632_16302371.jpg

More
[PR]
by hokkyokubook | 2010-05-06 16:21 | 書店

ゴールデンウィークは直接本を買って

北極書店です。

5月2日より5日まで
活版凸凹フェスタ2010にて
ツバメ活版堂さんと同じテーブルで
北極書店の小物を直接皆様に販売致します。
どうぞお出かけください。

なお、会場にて私に直接、古書訪問販売を依頼することも可能です。
ですが、5日には
美篶堂まつりにて、杉並北尾堂(北尾トロ氏)コーナーの隅にて
古書販売を致します。
[PR]
by hokkyokubook | 2010-05-03 01:05